サービスパック

OpticsBuilder 23.2.01 リリースノート

• 3 August 2023
  • 0 replies
  • 7 views

Userlevel 3
Badge +1

23.2.01 リリースノート

2023 年 8 月 2 日

1. バグ修正

Zemax OpticsBuilder 23.2.01 には以下のバグ修正が含まれます。 

• [ZBD ファイルインポート] (Import ZBD File)  -
    • Creo 4 で同じシステムを連続して複数回インポートすると、サンプル システムがグラフィックスエリアに表示されない問題が修正されました。
  • [ZBD ファイルを更新] (Update ZBD File)  -
    • ZBD ファイル更新時に同じシステムを選択した場合、参照形状が残っている問題が修正されました
  • オプティクス マネージャ -
    • 光学特性メニューの[オブジェクトタイプ]リストで、使用可能な光学部品タイプがアルファベット順に表示されない問題が修正されました。
    • 一部のレンズで部品のパラメータを変更すると、プレビュー中に 10 秒の遅延が発生する問題が修正されました。
    • 部品パラメータでコンポーネントタイプを変更しても、オプティクスマネージャでソース名が変更されない問題が修正されました。
  • 散乱モデル -
    • レンズをパーツモードで開いた後、オブジェクトのすべての面の散乱モデルが正しくない問題が修正されました。
  • その他 -
    • UI: パーツの移動を行う時、選択リストがまだアクティブである問題が修正されました。
    • [マウント エッジの追加]ツールで、編集ウィンドウに選択されたオブジェ クト以上のオブジェクトが表示される問題が修正されました。
    • UI:グラフィックスエリアで主光線を選択した後、主光線オブジェクトが Creo モデルツリーに表示されない問題が修正されました。
    • OpticsBuilderをインストールすると、DLLフォルダが空になる問題が修正されました。

This topic is closed to new comments